makoto_ogaの日記

書ける時は技術系、それ以外は日常系・空想系のブログを書いていきます

シレーヌの日記2

私はシレーヌ

今日も猫。

ロミオの家で飼われている身。
10歳の時にこの姿になった。

あれから自分の家も見に行ったわ。

お母さんが私のお墓の前で泣いていたの。
私はあの時死んだことになった - 。
当然ね。

ごめんね。お母さん。
時が来れば家に帰れるから - 。

それからまた2年の月日が流れた。
ロミオは17歳になった。

時折悲しい顔をするけれど、よく笑うようになったわ。
私のことは忘れていってしまうかな。
それでも私は幸せだった。

そんなある日、悲劇が起こったわ。

ロミオの父親売国奴の疑いが掛けられてしまう。
ロミオの父親は処刑され、母親も処刑されてしまった。
ロミオも処刑されることになったの。

処刑が執行される日。
私は目を閉じ、祈ったわ。
ロミオをなんとしても助けたい。

そこでまた、頭の中におばあさんが現れたの。
私はロミオを救うため、また魔法の力を使ったわ。

断首台に向かっていたロミオ。
その途中に父親が無実であることが証明されたの。

ロミオは一命を取りとめた - 。
でも、両親を失った悲しみがロミオから
また笑顔を奪ってしまったの。

そして私はまた、代償を - 。

私はロミオの家の庭の木になってしまった。
そして、さらに20年、人間に戻れないことになったの - 。

つづく。

makoto-oga.hatenablog.com